見出し画像

お母さん閉店。

子どもと過ごすのは楽しいけど、疲れている時もあります。
人間だもの。

そんな気分の日もあります。
でも子どもたちはお構いなし。
「ママ~、ママ~」の連発です。
有難いけども、期待に応えらない日もあるのは事実。

そんな時は
「お母さん閉店でーす」と、早々に店じまい宣言します。

「お母さん閉店」と言いながら
子どもたちの前でエアシャッターを閉めます。
ますだおかだの閉店ガラガラと同じ要領です。笑

「え~!?ママ~!?」と困惑気味の我が子ですが
閉店、という言葉の意味を分かっているので察してくれます。
さすが小学生。

でも、時々「ダメでーす!開店ガラガラ!」と強引にエアシャッターを開けてくる時もあります。迷惑なお客様降臨。笑

昔はママが閉店しちゃうと家の中がエライことになるから
自分の体調や用事を後回しにして頑張ってきたけど
最近は子ども自身や旦那さまに任せる時間も増えました。

良いぞ、みんな。この調子だ。笑
オラに少しだけ自由な時間を分けてくれー!!!

20220607 お母さん閉店。①

頑張りすぎて本格的に閉店になったら困るので
適度に手を抜きつつ自分の好きなことして
心身ともに健康で在りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?