見出し画像

加齢なるお滑り大使。

約30年ぶりにスケートしました。
どうやって滑るんだっけ?
どうやって止まるんだっけ?
リンクに出て思ったけど、これまで積み上げてきたスケートに関するすべての記憶が無限の彼方へと旅立っていました。
 
先日、我が子の学校でスケート教室が開催されまして。
人生初のスケートにハマってしまった我が子。
 
小学生は物怖じしませんね。
初心者だからスピードこそ出ないものの、躊躇せずシュルーン♪とリンクに躍り出て、あっという間に滑って行ってしまいました。
私も何周か回っている内に古の記憶を取り戻し、なんとか楽しめるレベルまで辿り着きました。
「ママ、意外と上手だね♪」と9歳からお褒めの言葉をいただきました✨
意外と…ってなんやねん🤣
 
基本、運動は苦手ですがウィンタースポーツに関しては活動的なミーアさんです。
でも、スケートは怖いなぁ。
長年慣れ親しんだスキーの方が安心感ありますね。
そんなわけで、今年の冬は我が子もスキーにチャレンジする予定です。
ウィンタースポーツ好きなんだけど、寒いのは超絶苦手なんだよね…矛盾。
 
スケートの帰りにコンビニへ。
運動したら小腹が空きますよね。
コーヒーとアメリカンドッグをGetしました。
 
こういう時に食べるアメリカンドッグってなんであんなに美味しいんでしょうね。
夏のプールサイドとかスキー場のゲレンデとかお祭りとか。
特別感あって好き。
 
棒の下の方についているカリカリの部分(伝われ~!笑)が最高に好きです。
そんな週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?