見出し画像

アルケリータ。

今日から学校が始まりました。
冬休みモード全開の我が子。
着替えたところまでは良かったのに、また寝ようとしてた…。
朝ごはんものんびりモグモグ。出かけるまでに何度、急かしたことか。
寒い中、登校していきました。

そして、サムガリータの旦那さまを仕事場まで車で送ってきました。
始めは「歩いて行く」と言っていたけど、サムガリータが発動したようです。

超現実ご主人さまは、夏になるとアツガリータ。冬になるとサムガリータ。
春は花粉症でアレルギータ。絶好調な時期、秋しかないやんか。笑

昨日は近所の用事を全て徒歩で済ませてみました。
1時間弱歩いて帰ったところ、スマホに搭載されている万歩計が7000歩を超えていました。おぉ!

1日1万歩と言いますが、なかなか大変ですね。
「今日は凄い歩いたなぁ~」って時にやっと1万2000歩とかだもん。

その度に「飛脚とか参勤交代ってスゴーーーー!!」ってなる。(思いを馳せる時代を錯誤中。笑)

飛脚に負けないよう、徒歩圏内の用事はなるべく車を使わずに済ませるようにしています。
小さな1歩ですが、継続は力なり。
サムガリータでもなく、アツガリータでもなく、アルケリータ。
よもやよもやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?