見出し画像

これっくらいの、お弁当箱に。

これっくらいの、お弁当箱に。

「家から1歩も出ないでエンターテイメントを!」をテーマに、何とかハウス・ロッキンする方法はないかと模索した結果、我が子に「お弁当のおかずを詰めさせる」という任務を思いつきました。

休校&在宅で確実に食費増えてるし、いつもは1人で適当に済ませていた昼食メニューも考えなければならなくて。
家族に普段のズボラメニューを提供するのもちょっと…とか思ってしまう真面目主婦です。

もちろん、お弁当を作ってもどこにも出かけません。
詰めたお弁当はお昼に自分で食べます。
結果的にお弁当箱に入っていればOK!容器からはみ出なければ合格とします。

空っぽのお弁当箱にごはんを入れた状態からスタート。
卵焼きやタコさんウインナー、ポテトやミニトマトなどお皿に並べられたおかずを自由に入れていきます。

我が子は食いしん坊。
なるべくたくさんのおかずを入れたいから真剣です。笑

決まった容量にモノを入れるというのは、小さい子どもにとって難しいのかもしれませんね。試行錯誤していました。でも、その反面パズルゲーム的な感覚で楽しんでいるので、しばらく放置。

我が子は意外と几帳面なので、見た目の美しさも少しだけ気にします。少しだけね。

でも、最終的に「質より量!!」という思いが爆発して、おかずがてんこ盛り盛りになります。笑
それもまた子どもらしくて良き。

完成したお弁当にスープとデザートを添えて、楽しいランチタイムでした。
写真撮ったけど、お昼休みのOL感が凄かった。笑

「聞いてよ!昨日、合コンでさぁ~」とか「○○課に来た新しい人、イケメンらしいよ?」という会話が繰り広げられそうな雰囲気。

思うように活動できない毎日で大人も子どももストレス溜まりがち。
そんな時はThe Mummiesの「The Fly」を聴いて、シャウトするも良し、笑うも良し。
昨日、久々に昔の映像と共に聴いたけど、いつ見てもぶっ壊れてるなぁ~と思った次第であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?