見出し画像

超現実小包、到着。

このブログによく登場する福島県の「諸橋近代美術館」
先日「ダリとハルスマン」の図録がオンラインショップで半額セール!という素敵なキャンペーンを行っていました。

行きたかったけど、緊急事態宣言で泣く泣く諦めた企画展だったの…。
もちろん購入しましたよ、ありがとう、ダリ先生!

ついでに前から気になってた「マスターシュミニタンブラー」も購入。
かなり小さめのタンブラーで、マグカップ半分くらいしかお茶が入らないけど、めっちゃ可愛いの。
ダリの口髭やハイヒール、唇などのイラストが描かれていて、ダリへの愛を感じるデザインです。愛用してます。

図録も読んだけど、やっぱりダリは変わってるよね。笑
変わってるけど、自分の人生を最高に楽しんでると思う。

諸橋近代美術館から届いた小包にダリ作品のポストカードも同封されていました。
こういう粋な配慮が好きなのよ。

我が家のダリコーナーに追加。
そこの一角に、口髭を空に向かって突き上げ、両目をガッと見開いたダリ先生の写真が飾ってあるんだけど、我が子がそれを見て「怖い~。」と言うようになってしもうた。
小さい頃はそれ見て笑ってたのに。我が子も日々、成長しているんですね。うんうん。

我が子的には、音楽室に飾ってあるベートーヴェンやバッハの肖像画と同じカテゴリに分類されているのかもしれない。夜中に動く系のやつね。

春から始まる諸橋近代美術館の企画展「Shock of Dalí ショック・オブ・ダリ 〜サルバドール・ダリと日本の前衛〜」が非常に非常に非常に気になります。
諸橋近代美術館まで実際に足を運べたら最高ですが、この状況なので様子見となりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?