マガジンのカバー画像

エビで鯛は釣れた?

1,024
エビで鯛を釣ることに憧れた小動物がお送りする自由奔放なひとりごと。 笑う門には福来る。そう、私はヱビス様。
運営しているクリエイター

#面白い

花になって。

「薬屋のひとりごと」が今秋からアニメ化され、アマプラで後追いしています。 小説やマンガが…

36

酔っぱらいの帰宅。

【ある男が呑んだ帰りに家に向かって歩いていた。 人里離れた田舎道で、街灯も月明かりも無く…

10

カタカナーシ、ヨーグルシ。

週末は土日とも子どもの習い事でバタバタしていました。 主催するイベントでの発表が迫ってい…

13

クリディレとワイン。

一緒にお仕事をしているクリエイティブディレクターの友人と旦那さまと3人で呑みました。 こ…

23

Ketchup on your cornflakes?

え?コーンフレークにケチャップ? 私はかけたこと無いかな笑。 次女が先日、図書室から「Ket…

低燃費ってなぁに?

低燃費少女ハイジ。 日産自動車のコンパクトカー「NOTE」の販売促進用に制作されたアニメ作品…

地獄の一丁目。

いちょめ、いっちょめ、わぁぁぁぁお!! すいません、取り乱しました。笑 旦那さまのお父さんはマンガ仲間です。(←勝手にそう思ってる迷惑嫁。笑) これまで、お父さんからオススメされた漫画は数知れず。 その中でも1番ハマったのは「キングダム」 最新刊が出た時、夜遅いにも関わらず自宅まで届けてくれたこともありました。優しい。 そして最近、お父さんの本棚から持ち出したのは 江口夏実さんの「鬼灯の冷徹」 閻魔大王の第一補佐官・鬼灯(ほおずき)の地獄でのドSな日常を描くコメディです

秋こえて冬。

読みたい本が溜まっています。 読書の秋こえて、読書の冬到来。 とりあえず図書館で借りてい…

存在意義…。

先日、旦那さまと晩酌をしていたときにある質問をされました。 ブランディングプロフェッショ…

レキシ。

2週間に1回のペースで、地元の図書館に通っています。 主に児童書コーナーに出没することが…

テンテン。

ちょっと前に「来来キョンシーズ」ことをココに書きました。 キョンシーはいろいろシリーズが…

おかえし。

何かを頂いたら、その相手に「おかえし」することって、ありますねぇ。 福音館書店から面白い…

感動の再会。

シャーロック・ホームズ。 アーサー・コナン・ドイルが生み出した名探偵。 その作品は昔から…

私を「意識」してみる。

自分が物事を考える際、 「視覚」「聴覚」「触覚」の3つのうち、 どの感覚が優位にあるのか意識したことってありますか? 私は無かったです。無意識というやつですね。 この話で、改めて「私」というものを意識してみました。 ちなみに臭覚と味覚は「触覚」に含まれるそうな。 視覚が優位な人は 「見える・見通しがいい・明るい・暗い・はっきりしている」など、 視覚に関係している表現を好むとか。 このタイプの人は視覚情報を基準に話を進めるので、 視線が上の方に行きやすいのが特徴。 さらに