高校で一番頑張ったこと

私が高校で一番頑張ったなと思うことは、2つあります。ピアノも頑張ったけど、もっともっと時間とか体力をかけて頑張ったのが、持久走と受験勉強です。

持久走は高2のとき。
私は中高一貫校に通っていたのですが、この学校では毎年冬の体育で持久走がありました。(多分どの学校でもあるけど)
私は驚くほど運動音痴で、体育では補習になってばかりでした。
(補習とは、決められたタイム内に走り切らなければ、放課後みんなが帰って行く中体操服に着替えて走らないといけない、というものです。これもタイム内に走らないと毎日続きます。地獄です。)

中学から高校1年まで毎年欠かさず補習に呼ばれていた私は、持久走ラスト1年ぐらいは補習免れたい!と思い、高2の冬までの期間、毎日走り込みをしました。
ついでにすごく太っていたので、ダイエットもしようと思い、間食を一切やめ、18時以降は食べないダイエットをしました。

その結果、持久走は全て合格、無事補習を免れました。
ちなみにダイエットは6キロ減でした。

受験勉強は、受験生はみんなそうだと思いますが、1日の7〜8時間毎日勉強していました。
こんなに何時間も苦手な数学に向き合うことがなかったので、自分ではよく頑張ったと思います。
志望の大学にも合格できたので、頑張って良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?