見出し画像

THE SAUNA

どうも、えびです。

今日は珍しく、星野リゾートじゃないことを書いてみます。
最高の体験をしてきたので、ぜひみなさんに共有したい!!

タイトルでお察しの方、いらっしゃいますね。

そう

THE SAUNA

に行ってきました〜!!

サウナ好きには、有名な場所ですよね。
とはいえ私はそこまでサウナ好きというわけではなく。

実は大学生の頃、この土地にゆかりがあって
多いときは年に5回くらい
1年のうち1ヶ月くらいの日数はこの町で過ごしていました。

そんな大好きな土地に最高の場所があるということで、3ヶ月前から頑張って予約をしてついに行ってきたわけです。


"ととのう"を知った場所

THE SAUNAの紹介の前に私のサウナジャーニーについて少しだけお話を。

私がととのう感覚を知ったのは、実はここです。

盛ってないです。ほんとに。

ここで初めて、ととのうってこういうことね〜と知り、その後サウナがある場所ではととのいを試みるのですが、なんだかうまくいかなかったり、逆にととのいすぎて気持ち悪くなってしまったり。

そしてまた原点回帰でまたトンボの湯に行くと気持ちよくととのえたり。
何がそうさせているのかはわからないけど、
とにかく、良い、ってことです。笑

サウナだけじゃなく温泉もお肌ツルツルになるので
軽井沢旅行の際にはぜひに。

その後、リゾナーレ八ヶ岳から車で5分の場所にできたサウナがあるキャンプ場folkwood village八ヶ岳にて
温度と湿度管理されたサウナって最高なんだと気が付きます。

そしてここ、実はTHE SAUNA監修。
そりゃもう本家にいかないとね。

ということで。

THE SAUNA

今回は1号棟の「ユクシ」にて
2時間のパブリックサウナを予約しました。

水着とタオルは無料レンタルできるので
サウナハットとポンチョは自前で持っていざ出陣。

サウナの入り口には水やお茶、塩分タブレットが用意されていますが、
個人的にすごくよかったのが塗るタイプのフェイスパック。
サウナ中の顔の乾燥を防いでくれて、より長くサウナを楽しめた気がします。

水風呂は黒姫山からの水そのまま。
この日は14℃とそこまで低くはないのかもしれませんが、とても心地よい温度で初めて頭の先までもぐっちゃいました。

自然の中に溶け込んだ感じがまた、風情あり。
葉っぱの音やセミの声など聞きながら最高の外気浴。

しっかりととのい中
この椅子以外にもハンモックがあって
そっちも最高でした。

初めての体験:野尻湖ダイブ

THE SAUNAでは、水風呂だけではなく
徒歩ですぐの野尻湖にダイブすることもできます。

遊覧船やアヒルボートはやったことあったけど
初めて水の中に入りました。
景色も最高で気持ちよかった〜!!!



初めての体験:デザートロウリュ

2時間ちょうどピッタリくらいで3セット終え
さぁシャワー浴びるか、なんてとき

「デザートロウリュしませんか」

とスタッフさんが声をかけてくれました。
(実は知り合い)

なんだその面白い響きは、ということで
再びサウナ室にin。

ゼラニウムとあともうひとつ(何か忘れちゃったけど)のアロマを入れてくれた水で
ロウリュしていただきました。

やっぱりプロは掛け方から違いますね。
過去最高に気持ちよかった….

さいごに


念願のTHE SAUNA
誇張なく、過去1のサウナ。

ロウリュで肌が痛い!!ってなったり
肌が一部だけ赤くなりすぎてなんだアレルギーか!?とか騒いでたら「あまみ」っていう現象だったり。
たくさんの初めてがあった日。

サウナあったら入るけど、
とりあえずととのうけど、
くらいだった私にとっては、サウナの見方がまた更に変わった日だった気がします。

そして自分たちで楽しんだ3セットだけでも大満足だったのですが、最後にデザートロウリュのお土産をいただいて、最高の思い出になりました。
やっぱりどこに行ってもサービスって大事だなぁ。

THE SAUNA
ぜひ行ってほしいです。

そして私の大好きな
長野県信濃町を
ぜひ一緒に堪能してください。


ジョッキも可愛い
サウナ終わりのガラポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?