見出し画像

自己紹介 Profile

みなさん、はじめまして。
「ぜあ」と言います。

普段は学生生活を送っているのですが、色々綴りたいことが山のようにあるのでこうしてnoteを書いています。

自己紹介

あんまり、こうして自分のことを紹介するのも苦手な部類なんですが、せっかくの機会なんで自己紹介させていただきます。

プロフィール

名前:ぜあ
年齢:10代後半
誕生月:睦月
身分:学生
住み:関東付近
趣味:推し活、ゲーム、観光巡り、スポーツ観戦
MBTI:INTJ-T

ざっとこんな感じのプロフィールです。
普段は学生生活を謳歌してます。学生生活は短いので楽しむべきだと幼いうちから教え込まれてきました。

色んなところに赴くことが一応趣味ではあるんですが、インドアな1面もあったりと少し矛盾を抱えていますね。

MBTIはINTJ-Tなんですが、INTJというのが日本に2パーセントくらいしかいいないMBTIだそうで、世の中を生きづらいとまで書いてありました。確かに大人数の場所はとてもと言っていいほど苦手で、少人数との深い交流が大好きだったりするんですが。

noteを始めた理由

なぜnoteを始めたのか、簡潔にお伝えしますと、

・自分の日々をなにか記録に残しておくため。

・自分の趣味を皆さんに知ってもらうため。

・文章を書く力を育むため。

などとたくさんの理由があるのですが、これを総合した結果noteを書こうという決断を下しました。

アイライク

せっかくの機会なんで自分の好きなものについてでも書こうかなと思います。

上野動物園にて撮影

皆さんこの動物を知っていますか。
ミーアキャットっていう動物なんですけど、実はぜあミーアキャットには目がないって言ってもいいほど大好きな動物なんです。

社会性の強い動物であり、3頭から40頭ほどの群れを形成し、地下につくったトンネル状の巣で生活をしている。 日の出と共に巣穴から出て太陽に向かって尾を支えにして後足で直立し日光浴をする。 食性は雑食性で、昆虫やヘビ、サソリといった小動物を食べる。

ハイブリット・レジャーランド東武動物公園公式Web

こんな習性があるんだとか。
ぜあがミーアキャットの好きな所を挙げるとしたら、「手」なんですよね。
先程載せた画像でもわかる通り、手が真下に垂れているのがとても愛くるしいんです。
是非飼育出来るなら家で飼育してみたい動物の1つではあります。


スポーツ観戦の中で特に好きなスポーツが野球なんです。

郡司裕也選手

根っからの関東育ちなんですが、北海道日本ハムファイターズっていうパ・リーグの球団があって、その球団を応援させていただいています。

特にその球団の中でも大好きな選手が、郡司裕也選手という選手なんですが、こちら前に載せた画像に映っているのが郡司選手ですね。

元々は中日ドラゴンズという球団に慶應義塾大学から2019年のドラフト4位で入団し、活躍機会があまりない中、トレードで北海道日本ハムファイターズに2023年のシーズン中に移籍し、今年スタメンを張るほどにブレイクしている選手なんです。
ほんとに大好きな選手の1人なので、これからの活躍をますます期待しています。

推し活

このnoteのサムネイルを見ていただけた方には、お分かりいただけたかも知れませんが、ぜあは根っからのアイドルヲタクなんです。
特に今どハマりしているのは、ME:I(ミーアイ)というガールズアイドルグループなのですが、

ME:I 公式ジャケット写真

2023年10月5日~2023年12月16日まで行われたサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」(通称:日プガールズ)で誕生した新星ガールズアイドルグループで、101人の中から、最終的に勝ち残った”11人”によって結成されたグループが「ME:I(ミーアイ)」として、2024年にデビューした。

期待の新人ガールズアイドルグループなんです。今年の4月にデビューしたばっかりの新人アイドルなので、まだ知名度は低いかもしれませんが、ぜひ皆さんに覚えていただけると光栄です。

特にこの11人の中でぜあの推しは2人いまして、

- Artist Photo - #飯田栞月 #SHIZUKU

こちら、飯田栞月(いいだしづく)ちゃんと、

- Artist Photo - #海老原鼓 #TSUZUMI

こちら海老原鼓(えびはらつづみ)ちゃんを推させていただいてます。

特にこの2人はグループの中でもボーカルが優れており、普段の可愛らしい一面からは思えないパフォーマンスでのギャップで私たちを虜にさせてきます。

そしてこの2人の「ケミ(組み合わせ)」というものがありまして、よく「HEROケミ(日プ時代に安室奈美恵さんのHEROは2人含めたグループで披露したため)」や、「海老炒飯ケミ(2人の名前から)」と呼ばれることがあって、この2人の絡みも愛くるしくて目が離せないのです。

ぜひ、興味を持っていただけましたら、ME:Iのデビュー曲のMVもご覧いただけると幸いです。

ぜあの𝕏(旧Twitter)でME:Iの推し活の様子が見られますので、ぜひ興味のある方は𝕏のフォローもよろしくお願いします。

これから

今後どのようなnoteを書いていこうか、たくさん構想は練っていますが、自分の日々の記録を綴ったブログ的なものや、推し活の記録など、書き留めて起きたいことを遠慮なく描き散らかそうと思っています。

これからも随時、noteを更新していく予定ではありますので、ぜひ「いいね」や「フォロー」のほどして、noteを待っていただけると幸いです。

長い文章となってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


ぜあ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?