見出し画像

やりたいことをやれ

カバー写真はメーアちゃんママにもらったビールと豚肉の味噌炒め。
美味しいおつまみができると飲み過ぎ注意ですね。
さてタイトルですが今やりたいなって思ったらその時やった方がいいという話はよくある話でして。私は数日前から2019年に作ったドッグショーの動画をインスタグラムに再アップしたくてウズウズしておりました。

画像1

覚えていますか?こういう動画。

ドッグショーってなんだか悪いイメージ持つ人もいるじゃないですか、
でもこういう本質的な部分を知ってるのと知らないのでは印象が変わりますね。
愛犬自慢で出す人もいるとは思います。しかし中にはブリードスタンダード(シルトクレーテはFCI)に沿って繁殖を行い第三者にその評価をいただくことで繁殖の指針を正したり再確認したりと、犬を後世に伝えていくために真剣なブリーダーもいるのです。犬の文化や犬種を守っていく、そんな役目があるブリーダー。適当に掛け合わせてるわけではないのです。健全性が第一にあり尚且つ見た目の美しさもあり、その犬の役割も考慮して繁殖していきます。

画像2

後編もあるのでそれも今度貼りますね。

画像3

インスタグラムにはIGTVに載せました!

そういえばもう少しで9000フォロワー。もっとフォローしてもらえるよう頑張ります。
とりあえず途中目標の1万人突破してスワイプアップができるようになりたいもんですね。ストーリー機能のスワイプアップ。1万人行かないとできないんです。インスタもいろんな機能がありますね。一応全部試してみるけれど、昨日増えすぎで困ってきたよw
でもその謎感がまた楽しいポイントなのでしょうか。新しい機能ってどんなことに役立つのか、どんな楽しみ方があるのか。飽きさせないパフォーマンスって大事でインスタグラムは私たちを楽しませてくれる。だから人気なのか。インスタ知らない人いないですもんね。
新しいエッセンス。私は常に探しているっぽい。悪くいえば熱しやすく冷めやすいwww
いや、でもその熱した時が大爆発すれば冷めてもそこそこ楽しめるのであろう、、と考えるwあんまり夢中になりすぎると周りが見えなくなるのは十分承知なので最近は自分に嘘をつく時もある。
それがダメなのかもしれない。最近うまく何もできない要因の一つかもしれない。人間って面倒だな。
www


犬づくりを通して愛犬家の笑顔溢れるステージアップを実現し「愛犬家と犬が一緒に幸せになれる環境と文化」を創り、発信して、世界に貢献する。