見出し画像

幸せは届けられるのか

私はうちの犬たちの様子や美しさ、そしてシルトクレーテファミリーの幸せな様子を多くの人に知ってもらえたら嬉しいなと動画や写真作っています。それでまた更にシルトクレーテを知る人が増えてまた幸せになってくれる人が多くなったらいいなと願って。
知ってもらうためには発信することが重要です。
どんなにいい写真や動画を作ったとしても見てもらえる人がいないと意味がない。私の考え方というか私の場合はそうなるのです。
私じゃなければ、写真、動画を発信しないでもいいんです。そういう楽しみ方ももちろんあります。大切な思い出を持ってるだけでもいいのです。
でも私は使命があります。誰に言われたとかではなく自分の意思でこのシルトクレーテの犬たちをもっと知ってもらうべきだと思っています。
しかし、今まで何年もやってきたけれど思うように発信できていません。
いろんな方法を試しています。今もその途中です。
その途中が長過ぎて心折れそうになるけれど、それでもやるしかないのです。

誰かの役に立っているのかな?意味はあるのかな?
時々不安になります。
でもシルトクレーテファミリーがいつも私の作ったものに反応してくれたり応援のメッセージくれたり、それで私はなんとかやっていけてるのです。次はどんな表現でうちの犬たちを見せようか、とやる気が漲ります。
本当にありがとうございます。
死ぬまで一番大好きな人たちです。いや死んでもそうです。

またどこかで会いたいです。

犬づくりを通して愛犬家の笑顔溢れるステージアップを実現し「愛犬家と犬が一緒に幸せになれる環境と文化」を創り、発信して、世界に貢献する。