見出し画像

ブランディングって必要って話

ブランディングって経営するのに大切なことでどこの企業もそういうものは最初に決めていると思う。
個人でも。自分のコンセプトをしっかり決めてブランディングする。
それは決してぶれてはいけない物でシルトクレーテは何年もぶれない指標があってそれを貫いてきたから、わかる人にはわかってもらえて信頼してもらえて長く愛されてきていると思う。

こないだ俊ちゃん(私の相談窓口w写真動画仲間)とブランディングの話になって改めて見直す必要があるなって思った色々と。俊ちゃんには本当感謝してる同世代で色々頑張ってる人なかなか出会えなかったから。いい刺激。またファミレスで仕事一緒にやろうw(定期的にファミレスで一緒に仕事してるのwそうすると仕事捗るの進むのよねw)最近刺激になることなかったから本当嬉しいこういう人がいてくれると。


見直す必要があるなって思ったのはシルトクレーテのことじゃなく自分のこと。どこに到達するかのゴール地点をはっきりさせとくこと。例えば「遊びたい」がゴールだったらそういう生活になるだろうし、「お金稼ぎたい」だと手段選ばずどんなことしても稼いでる。シルトクレーテやめてるかな、それがゴールならw
シルトクレーテはブランディングできているし成功もしている(もっと上に行くけれどね!)。だからそれを真似するだけ。
シルトクレーテはシルトクレーテにしかできないことを貫いてる。他の人ができることはしない。私たちだから可能なことを追求してる。しかもその過程が超絶楽しい。楽しいから辞められないのかもこの仕事。辛いこともあるけどねw嫌なこともめっちゃある。でも楽しいが勝っちゃう。

今はまだいい方だけどシルトクレーテも暗黒の時代があったwそんなに遠くない昔。お金もないし、どうしよ?って時もあったwだけどいい流れになってきてる。マジでお金ない時代を私は近くでずっと見てきたから苦労がめっちゃわかる。でもぶれないことがあったからわかってもらえる人にはわかってもらえてどんどん広がってきた。

「健全性」
「美しさ」

これはダックスという犬種でいうと世界で一番っていう自信がある。シルトクレーテはこれを追求しつづけてブレない。「人間と犬の幸せ」を1番に考えてる。

私も世界で1番になる。
絶対🌞

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

犬づくりを通して愛犬家の笑顔溢れるステージアップを実現し「愛犬家と犬が一緒に幸せになれる環境と文化」を創り、発信して、世界に貢献する。