8/22 欅坂46 全国アリーナツアー2019(神奈川公演)


本日は欅坂46の全国アリーナツアー2019の神奈川公演のために横浜アリーナまでやってきました。

関西在住のため、本来ならば大阪城ホールで開催される大阪公演に行きたかったところですが、残念ながら大阪はチケットを取ることが出来なかったのでこちらでの参戦となります。(ダメ元で申込んだ横アリだけがなぜ当たった…?)

※しかし、8/25に開催される@JAM EXPOも参戦予定に入れていたので、好都合な日程なのです!

しかし、欅坂と言うか坂道グループはやはり人気です。チケットが取れないのもそうですが、特に毎回現場に来て思うのは、若い世代(特に中高生〜大学生あたり)のファン層が大半を占めている印象です。

昨夏行われた坂道合同オーディションに数万単位での応募があったことから、恐らく今の中高生にとってなりたいアイドルは坂道系が主流なのだろうなぁ…と納得してしまいます。

話は逸れましたが、この記事は始まる前の空き時間を使って書いているので、具体的な感想はライブ後に追記したいと思います。

それでは筆者の推し、尾関梨香ちゃんと昨夏に見事坂道合同オーディションを勝ち抜いた44番こと森田ひかるちゃんの勇姿を目に焼き付けてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?