見出し画像

心配すんな。全部上手くいく。#1

タイトル、パワーワードすぎてやばいでしょこれ。
私はこの言葉に出会って人生変わったといっても過言ではないです。

今年の2月末に沖縄に帰ってきて(それまで神奈川に2年住んでた)、帰ってきたら色々すっきりするかなと思ってたのに、全くすっきり感なくて、むしろ、沖縄に帰ってきた意味あったのかな・・・って思う日々が続いてたのね。なんか生活も落ち着かなくて、これじゃあ神奈川にいた時とあんまり変わらないなぁって。私、沖縄に帰ってくればこのモヤモヤは解消されると思ってたけど、解消されるどころか、気持ちはどんどん落ちていって((+_+))

7月末に一気に調子悪くなって、パニック障害再発。パニック障害も鬱も4年前に完全完治したはずだったのに、パニック発作急に出て、仕事にも支障が出始めて、家に居ても落ち着かなくなって。昔パニック障害の末期まで行ったことがあるからわかるんだけど、今回は初期症状とかそんなんじゃなくて、一気に末期症状がでたの。本当に辛すぎてやばかった。なんとかアロマオイルで心落ち着けてしのいでたんだけど。

この先どうしよ。仕事できなかったら生活できん・・・マジでどうしよ。生活保護受ける?とかそこまで本気で考えてたくらい生活に支障でてたの。
だけど、それがタイトルにある言葉で70%くらい解消されたんだからすごいよ。

私の記憶だと8月31日、YouTuberのヒカルさんの動画で、ヒカルさんが初書籍を出すって報告しててね。その本のタイトルが「心配すんな。全部上手くいく。」だったの。その言葉聞いた瞬間に雷⚡に打たれたような衝撃がはしって、そうだよね、全部上手くいくよね!ってなんでか知らないけどそう思えて。度々私の転換期には、ヒカルさんからドンピシャの言葉を受け取ってるんだよね。まぁこれも、私が好きなヒカルさんを通して、ガイドさんからのメッセージとして仕向けられてるものなんだけどw

でもとにかくそこから私の世界が本当に変わったの。ストレスになってた人間関係を自分でちゃんと整理できて、何かあっても「心配すんな。全部上手くいく。」って自分に言い聞かせてた。そこから導かれるようにいい流れに乗ることになる^^

私は定期的に本屋さんに行って、その時気になった本を全部買うっていうのを月一くらいでするんだけど、9月中旬ふと思い立って本屋に行って、その時たまたま手に取った本がさらに私を押し上げた。「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」、「ザ・シークレット」この2冊。この2冊は引き寄せの法則について書かれてる本だったんだけど、ドSの宇宙さんの本はすごく読みやすいし面白いし、頭にもすんなり入ってきて、これかぁ!!!ってなったw ここで初めて引き寄せの法則についてちゃんと理解できたなと思う。

引き寄せの法則は10年以上前からもちろん知っていた。でも、実践してみてもうまくいかなかった。その時は。ちゃんと引き寄せの法則を理解していなかったからね。どこか夢物語のような感覚で、他人任せの願い事ばっかりしていたし、自分でそれについて努力するっていうこともしてなかった。
私の母も同じで、「お金が入ってくるって言ってれば、本当に入ってくるんだって!」って何かの引き寄せの本見て言ってました。でも母がお金持ちになることは今現在も叶っていませんw

引き寄せの法則って、良くも悪くも引き寄せます。なんでも自分の思考通りに。今思い返してみれば、確かに今までの出来事、全部私が考えてた通りになってたなぁ(*_*;って思います。こうなってほしくないなぁって思ったことはそうなるし、不安だなぁって思うときはその不安な出来事が、絶対大丈夫!って思ったときは大丈夫だったり。相手の考えてることも、きっとこう考えててこうなんだろうな、って思ってたことが、そのまま相手から言われたりw 類は友を呼ぶって言いますが、これも引き寄せの一つ。
なので、周り見てみると自分の今の状態がわかったりするんだよね。

今あなたの周りにいる人たちはみんな素敵な人たちですか?
それともクズばっかりですか?(←言い方)

私、離婚してから6年経ちますが、離婚した後寂しすぎて、マッチングアプリ使っていろんな人と出会ってました。今思えばあの時は相当病んでたし、一緒にいてくれれば誰でもいいとも思ってたし、でも、どこかで真実の愛的なものも求めてました。でもね、そんな時に出会う人達ってクズばっかりで、なんでこんなクズしかいないの?!って思うくらいクズしかいなかったんですw でも、ある時気づきました。クズばっかり引き寄せるのは、今の私がクズだからなんだ、って。それに気づいてからはマッチングアプリやめて、自分磨きに専念しました。そしたら自然と出会う人たちの質も変わってきて、今では素敵な人たちしか周りにいません💛

自分の身の置き方ってすごく大事で、自分自身が変わっていくことが一番早いんだけど、自分が変わると出会う人も変わっていくし、出会う人によっても人生変わっていきます。だから、お金持ちになりたいなぁ、って思ってるとしたら、お金持ちの人の輪の中に入って行ってノウハウを聞いたり、一緒に遊んだり、講演会を聞きに行くとかして、自分の環境を変えることも大事。お金のない友達といつまでも「お金持ちになりたいねぇ」って言ってるようじゃ、当然お金持ちにはなれません。

婚活してる人なら、婚活に上手くいった人達の話を聞きに行くとかコミュケーションとるようにするんです。結婚生活充実してる人の話を聞いたり、その人たちのなれそめを聞いたり、とにかく上手くいってる人たちと会ったりする。そういう”わくわくさせてくれる人たち”の話をたくさん聞いて、実際に自分のイメージ、理想も膨らませて、わくわく💖エネルギーだしましょ。婚活してる仲間同士でいつまでもつるんでると、同じ波長しか出してないからきっとうまくいきません。「今回の合コンもいまいちだったね~」って慰めあってる状態では、それしか引き寄せない。残念だけどそういうもんなんだよね。

無理だと思ってたら無理だし、出来ないと思ってたら出来ないし。引き寄せというかなんというか、アドラー心理学にも繋がることなんですが、無理だと最初から決めておくことで、自分が楽な選択を自らしているとアドラーさんは言ってます。私はこういう人間なんだ、って決めておけば、今まで通り自分が変わらなくて済むし、何かあった時も言い訳ができるから楽なんだって。

傷つくことを怖がってる場合もそう。自分が傷つかないように最初から防御線はるんです。イケメンは絶対浮気する、って思っておけば、実際に浮気されても「ほらね」って言い訳ができるし、恋愛対象からも外しがちになる。遠距離は上手くいかない、って思っていれば、上手くいかなかったとき「ほらやっぱりね」って言えるし、どんなに好きでも遠距離恋愛を避けるようになる。

私も昔はそうだったからよくわかるけど、そう思いながら生活してたら、やっぱりそういう現実にしかならないし、そういう人しか引き寄せなくなっていく。せっかくいい人に出会っても、自らチャンスを逃す、手放す羽目になる。いや、チャンスにすら気づいてないかもしれない。すごくもったいないんだよなぁ。だって本心は違うんだから。

本心は、
イケメン(自分好み)で絶対浮気しなくて自分を大事にしてくれる人と付き合いたいしラブラブに過ごしたいと思ってる。
好きな人と両想いだったら、例え遠距離でも付き合いたいし、ゆくゆくは遠距離じゃなく近距離になって、いつでも一緒にいたいと思ってる。

どっちも叶うのにな🙄

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?