マガジンのカバー画像

日記

13
運営しているクリエイター

#日記

作品を販売したよって話

作品を販売したよって話

作品を販売するのでそれについてちょっと。

https://ebiwater.base.shop/

液体彫刻シリーズについてアクリルにプリントしたり、額に入れる作品のほとんどは、

〇〇 ,2020 From the series "Liquid Sculpture"

というタイトルが付きます。

これは、「液体彫刻シリーズの中の2020年に作った○○です」みたいな感じの意味合いになります。

もっとみる
ひとつのことを継続できる人が羨ましい

ひとつのことを継続できる人が羨ましい

僕はどうしても一つのことをずっと続けることができません。

漫画を読んでいても、テレビを見ていても、ゲームをしていても、写真を撮っていても。

いつも何かを10分くらいやると別のことに目がいき、それも10分くらいすると別のことを。
そんな感じで、同時進行で5つくらいを順繰りにまわしています。

人と映画を見たり、何かをすることに向いていないんです。途中で違うことをしたくなっちゃくから。

なので、

もっとみる
2018年の目標

2018年の目標

毎年やりたいなぁと思うことはいろいろあるけれど、今年は文字で残してみようと思う。
言葉で発したり、文字にすると満足してやらなかったり、逆に待てなくて早めにやっちゃったりと天の邪鬼なところがあるので全部は叶えられない前提で多めに作ろうと思う。

月1でやりたいことnoteを1本以上
ぼくは文章を書くのが本当に苦手で、長文(140文字以上)書くと途中から訳分からなくなってしまうのでそれを克服するため月

もっとみる
水滴を撮り続ける理由

水滴を撮り続ける理由

正直言って、特に理由はないです。。
しいて言えば、

・撮るのが簡単

・いいねがたくさん付いて嬉しい

・面白い形が撮れると楽しい

って感じでしょうか...?

でも一番大きい理由はこれだと思います。
大好きな写真家の濱田さんにもらったリプです。

たびたび見返してはニヤニヤしながら水滴撮ってます。

------------------------------------

Twitter

もっとみる
歩幅が合う人

歩幅が合う人

僕はけっこう繊細(神経質)で自分のペースが崩されると、とてもストレスが溜まります。
そんな中で、すごくペースが合う人が数人いてその人たちといる時間はとても心地よいものだなと最近気づきました。

たとえば、歩くスピードが似ていたり

たとえば、物事を決断するタイミングが似ていたり

たとえば、会話のテンポが似ていたり

お互いが主導権を持ち、時には引っ張ったり、引っ張られたりしながら
相手に完全に合

もっとみる