見出し画像

友達ってナニ?

どうも、こんにちは!

僕は、今春休みを日々ゆっくりと過ごさせてもらっています!

春休みといえども、2ヶ月程もあり、正直暇です笑。暇な時間もある事で、人生について考える時間も発生しちゃうんですよね💦

今回は「人間関係?」というテーマに関して話そうかと思います。これを書いている主の事を知っている人に僕がどんな思いをしているのかってバレちゃいますけど、やっぱり性格上、表面に公表した方が、生きるの事が楽だと思うんですよ笑。なので、実話を基にした意見等を今後noteに載せていけたらと思います!(※匿名込。)

僕の友達っていうのは、実際”よっ友?”っていう挨拶だけや少し会話をするっていう程の友達が多くを占めています。逆に、深い話が出来る人が限られているんですよね…。

皆さんがよく使うInstagram。このInstagramのストーリーで、色々と投票・質問等他にも多くの機能がありますよね?実際、自分が使ってみたら、中々…自身のフォロワーの数と比較してみたら、ホント1/10とか1桁くらいしか集まらないのが、現実なんですよ…。
これで、僕はこの機能を全然使わなくなっちゃったんですけどね笑💧

この機能を使ってしまうと…自身のストーリーや投稿が、どう思われているんだろうって、気になっちゃいます。でも自分がこの結果に依存して、自意識過剰なのでは?と最近は感じてます笑。

学校のある時期は、友達と一緒にいても、春休みに1人で過ごす日々が多いと…他人の楽しそうな動画や投稿を見ていると、ついつい嫉妬しちゃっていますね。ここで、感じるのが”友達が多いって特別良い事でもない”ってコトです!

これだと、僕が拗ねた様に感じ取られても可笑しくはないですけど、実際1人で行動する事が好きな人にとっては関係ないんですよね笑💦
まだまだ春休みは1ヶ月程あって、様々な計画がありますね、カメラ購入…1人旅…帰省等。

こんな感じで最初の投稿を終わろうかなと思います。僕は、1人で行動する事が好きな分、話せる人も少なく、より多くの自身と同じ境遇の人に共感して貰いたいと感じているので、今後も楽しみにしておいて下さい!✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?