見出し画像

【第11話】受付嬢はエレガントに戦う

「わわ、ほんとにしつこい!こんな感じでずっと鳴ってるんだ…これはうんざりですね。」


救世主ふたりが、鳴りやまない電話のある受付にやってきた

総務関係の男性社員と女性社員だ


「どうやら、回線を断つ方法があるようなんです」

「え、着信拒否ってことですか?」

そう言われてみると、できそう

いやでも待てよ

「だけど、この迷惑電話は非通知でかかってきているんです。番号がわからないのに拒否なんてできるんですか?」

女性社員が答える

「非通知でも、回線そのものを断つので大丈夫です。」

「へええええええ!!!!!」


…って、そんな方法があるなら先に教えといてよおおおおおおおお

1時間も格闘した私って、ああ私って!!!


なんとも言えない表情になっていたんだろう

男性社員に苦笑される

「いや、僕たちも今回初めて知ったんですよ?」

そうなんだー

やっぱりここまでの電話ってそうそうないんだなあ

その方法が

迷惑電話おことわりサービス


あとね、一度拒絶の意思表示さえすれば

「宅地建物取引業法施行規則16条の12第1号のニ」

と唱えてやるといいそう!

「これ以上勧誘を続けるのなら、あなたは宅建法施行規則に明確に抵触することになりますよ」という宣言になるようです


彼らも宅建業法に基づいて営業をしている身

法を犯してまで勧誘を続けることないですし


やだちょっとお役立ち記事っぽい♡


↑みんなでこの作業をすること、3回

電話が鳴りやんだのです!!!


奴らも3回線だったのかな

みんなを巻き込んで苦戦したわー

結局勝利したけどね?


そしてやっとこさ

フィナンシェとコーヒーにありつけてご機嫌を取り戻したのでした

「書く」ことで食べていけるひとになるのが目標です♡ここにたどり着いたのも何かのご縁。わちゃわちゃしましょー!!!