見出し画像

結婚生活を経て思い知ったこと

何も未来の糧だけではない
過去の自分がとてもとても大切にされていたこと

学生時代の友達みたいにじゃれていた同級生の恋人
わがままをいっぱい聞いてくれたあの人
素直になれなくて離れたうんと年上の彼
シンペイさん

私は、愛されていた
自分が感じるよりも深く愛されていた

愛のない結婚のおかげでそれを思い知ることになったのだ
いや、違う
結婚生活も「ない」を感じることができたということは
ちゃんとあったのかもしれない

どんなときも愛がそこにあったのだ

私の世界は過去も現在も未来も
愛でしかないから

ここから先は

19字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

「書く」ことで食べていけるひとになるのが目標です♡ここにたどり着いたのも何かのご縁。わちゃわちゃしましょー!!!