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【第6話】受付嬢はエレガントに戦う

エレガントにガチャ切りをして、ドヤっていた前回までの私

この話、あれで終わりじゃないですから!


迷惑電話の張本人、Eと名乗る男

奴は私が見込んだだけあって超絶しつこかった 蛇みたい

なんとまあ、再度電話をかけてきた


とっても感じよく

「わたくし、株式会社✖✖のEと申します。恐れ入りますが、技術部のF様をお願いします。」

「かしこまりました。しばらくお待ちください」

保留♪


…え、なんなの?

(用件をひたすら聞き続ける作戦は、面倒なのでやめた)

ふー…気を取り直す


「お待たせしております、E様。あいにくFは外出をしております。」

「テメエ適当な事言ってんじゃねえよ。いいから出せ!」


ムカムカムカ


だいたい、こんなんで仮に本人につないだところでどんな口調で話すの?こんな感じ悪ーいひとと契約交わす?急に態度変えたりするのかな?

繋ぐときだってどんなひとか担当者に伝えるのに

窓口である受付は、軽く見えるかもだけどここが難関なんだから、手を抜いちゃあいけないよねえ


「お姉さんは楚々とした美女なんでしょうね。なのでおつなぎいただけますか?」

くらい言われたら

喜び勇んで繋ぐというのに!!!←←←ヲイ


やんなっちゃう きっとモテないぞ、こいつ

「お電話をお切りします。ご連絡ありがとうございました。」

ちゃっちゃと電話を切った


あーあー

この戦いは長くなるぞ

休憩行けるかな


つづく

「書く」ことで食べていけるひとになるのが目標です♡ここにたどり着いたのも何かのご縁。わちゃわちゃしましょー!!!