見出し画像

【第1話】受付嬢はエレガントに戦う

男は敷居を跨げば七人の敵あり、なんていうけれど

そんな世界があるだなんてずっと知らなかった


なぜなら私は争いごとが好きではない


今までの人生、なるべく波風立てずにきた

「優しくて平和主義なんでしょう?」

「傷つきたくないんでしょう?」

うん、それもそう

そうだけど


もっと大きな理由


「負けず嫌いが過ぎるので、負けると超悔しいからそんな思いをしたくない」←


だから見ないようにしてきたんだ

だから知らなかった


てか、そもそも男じゃなーい

曲がりにもなりにも女性!


おや?

てことは

目の前の、倒さねばならぬ相手

そして確実に勝てる

そんな戦なら、するんですね?


YES!!!


迷惑電話


それは

当たり前ではありますが

迷惑な電話のことを指します


迷惑な電話とは

しつこい営業電話、ほとんど脅し

なんどもなんどもかけてくる


とにかく不快な電話です


私は以前、企業受付として働いていたのですが

業務の一環

「大代表電話交換」というものがありました

大代表電話とは会社のHPに掲載されている番号のことです


部署直通の番号を知らなくても部署名を知らなくても

フルネームと会社に在籍していることがわかれば、こちらにかかってきてしまうんですね

(どこからか漏れるんです。。HPの社員紹介のようなものだったり新聞に記載される人事関係とか諸々)


最初の頃はびっくりしました

上場企業ってすごいのなー!


だいぶ鍛えられた私がいます♡


あ、タイトルの「受付嬢」に引っかかったかた~

私自身もアラフォーにもなって恥ずかしいですが

目を引くためです

ご了承くださいまし!


つづく

「書く」ことで食べていけるひとになるのが目標です♡ここにたどり着いたのも何かのご縁。わちゃわちゃしましょー!!!