見出し画像

行動と自信は比例する

「私はもう誰にも依存しない、私は私が幸せにする」

大大大失恋して泣いて泣いて泣きまくって
涙も枯れて
腫らした目を冷やしながら
そう心に決めた

それが2016年の2月のこと

自分を幸せにするということは
自分を好きになるということ

自分を好きになるということは
自分と向き合うこと

そして自信をつけるということ


ずっと自分に自信がなかった

現実はどうであれ親に可愛がられたという記憶に乏しかったし
ピアノの発表会も受験もスピーチコンテストも恋愛も就職も結婚もうまくいかなかった

頑張っていたつもりだったし
「どうして私だけうまくいかないんだろう」と悲しくなったこともあったけれど

結局のところ
「私ったらよくやったぞ!」と胸を張って言えるほど行動していなかっただけなのだ
それを環境や人のせいにするなんてお門違いもいいところだ

自分を好きになるために
幸せにするために

私は私のために行動した

やりたいことに挑戦してみた
不安で逃げ出したくもなったけど思い切りやった
人前に出て行った

誰かの言葉に泣いた日もある
誰かの行動に一喜一憂した日もある

人気があっていいねがたくさんつく人に嫉妬する自分を見た
「もうこんなこと一生起こらない」とチャンスに執着している自分を見た
男性に既読スルーされる自分も見た

私にとっての「行動」とは
「自分のために努力すること」
「とことん向き合うこと」
「感謝や思いやりの気持ちを大切にすること」

ひたすら愚直に不器用に
4年もかけてじっくりやってきた

そしてやっと
やっとやっと

「私は私とずっと一緒だから大丈夫!」
そう思えるまでになれた

自分のやってきたことを
ちゃんと評価できる
そんな自分になったことがとても嬉しい

これからもどんどん行動して自信をつけてアップデートしていく

「書く」ことで食べていけるひとになるのが目標です♡ここにたどり着いたのも何かのご縁。わちゃわちゃしましょー!!!