見出し画像

156cm、90kgの正方形人間爆誕する

退職から約半年、過去最高の92kgを記録

 初めまして、えび🦐と申します。
 10年以上勤めた職種を2024年3月31日に退職。手取り28万から12万の大暴落人生を歩み始めた「いろんな意味でちょっとやばい人」です。
 先月、とうとう体重が90kgを超えました。正確には92kgです。誤差です。
 根っからの怠け者でして、週3勤務に自己働き方改革を取り入れたはいいものの、お金もないので引きこもってジャンクフードスパイラルに陥りイマココ状態。
 女である以前に人間かどうかも怪しくなってきました。
 哲学的に?は、もはや食べて出すだけの四角い塊に過ぎないかも知れません。

 と、ここまで自身を貶めてまいりましたが、されどミドサー。まだまだ人生は長いかも知れないと一念発起し、「脱正方形」「脱ダメ人間」を掲げて人間改革を行うことにしました。

 いまさらモテたいなど、烏滸がましい願望などございません。とにもかくにも貧乏なら健康であれ!と実感している毎日。死ぬまで無事であるために、目指せ「人間」。

私の低スペックを前に、全人類安心してほしい【自己紹介】

 さて、冒頭から自身の最大のコンプレックスを曝け出しましたが、私の低スペック加減はこれにとどまりません。

 ①彼氏いない歴=年齢(この表現まだ使ってる人いるの?)
 ②手取り12万以下、税金払えない地獄
 ③オタク(アニメ、声優、2.5次元俳優etc.)
 ④友達ガチ0人
 ⑤職場で誰とも口を効かない(超絶コミュ障)
 ⑥貯金ない
 ⑦料理できない(貧乏舌でだいたいなんでも美味いから上達しない)
 ⑧頭が悪い
 ⑨常識がない(礼儀知らずとかではなく、世の中のことがよくわかっていないタイプ…でありたい)
 ⑩ネガティブ

ちょっと考えただけで10個も悪口を思いつきましたよ😅どこから手直しするべきか、もう手遅れか…。

THE人間改革、目指せ「一般人」

 散々たる自分語り、読んでいただいた方ありがとうございます。正直このまま50歳くらいで死んでもいいかな?と、考える日々。死にたいというよりは、別に生きてなくてもいいかな?くらいの感覚で、自殺願望があるわけではありません。
 言うなれば、今はただ生きている状態。目的ややりたいことがあるわけでもなく、なんとなく時間経過を待っているような。
 でも50まであと15年以上あるのか。15年、四角い塊をやり続けるのもな…。
 9月に入ってからふとそんな風に考えるようになり、2024年9月5日(木)、ちょっとくらい普通の人間に近づいてもいんじゃないかと思い、ブログを始めました。

 あくまで、ブログは人間改革のモチベーションを上げる(維持する)ツールの一つです。残り15年で自分自身を改革するため、これからいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。 ここには、そんな私の改革記録を残せたらいいなと思っています。

あわよくば、文章力が上がりますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?