見出し画像

治らなかったコミュ症の治し方【2023年12月最新版】

20年以上、ずっとコミュニケーションに悩んでた。

色んな人と楽しく話して、彼女を作る。

そんな普通のことすら出来ない自分が嫌で、
コミュ力をつけるために始めたのがホスト。

ホストでNo.6達成に至るまでで、
コミュニケーションが苦手な人に共通した
ある特徴が分かってきた。

今回は、この記事の内容だけで
本気でコミュ症を改善できる。

そのような記事に仕上げたので、
ぜひ実践して貰えればと思います。

0章 コミュニケーションの失敗パターン

コミュニケーションが苦手な人って、
話しても楽しめない人が多い。

そう感じる理由は、話すことが無い。
でも、話さないと気まずい。

そう考えて、思ってもないことを
話して場を繋ごうとするから。

それ、マジで辞めてください。

もし、相手が好意的な反応を
してくれたら楽しいかもしれない。

だけど、そうじゃない時って
話すことで満足できないのに、
相手の反応も満足できない
という最悪な状況が出来上がってしまう。

そんな会話を続けてたら、
当然話すのが嫌になってしまう。

でも、
「思ってることがつまらない」
「そもそも話に興味を持てない」

そう考えている方も多いかと思います。

思ったことを自然に言えるようにするためには、
①誤った会話イメージの矯正
②自然な思考の土台形成
といった、根本の部分を解決することが非常に重要になります。

特に②はかなり根深い問題のため、
3章にまたがって細かく解説していきます。

ここから先は

4,767字 / 8画像

¥ 500

良かったらサポートをお願いします!