見出し画像

死んだときはごめんね。

 多額の損害賠償を言わてから数日、だんだんと体調が悪化しているのがわかる。
 胸がドキドキした後みたいな感覚がずっと続いていて、涙が出てくる前の顔がぼーっとするというかなんとも言えない状態。このまま衰弱していくんじゃないかって恐怖と支払いができるのかっていう恐怖でもう気が気じゃなくなってしまった。

 今日は頑張ってサラダだけ食べたけど、それだけでもおなかがいっぱいになってしまった。
 お金さえあればなんとかなるって状況なんだろうけど、自分の不甲斐なさが一番自分を苦しめてる。
 ただ、ただね、喜んでもらいたかっただけなんだよ。少しでも楽しんでもらえたらなってただそれだけの気持ち。でも現実は無常で、ルールはルールだって。まじめな人間が馬鹿を見る世界にいるんだってもう少し早く気づけてたらこんなことにはならなかったのにね。

来年まで生きていけるのかが本当にわからない。ふとした拍子に「あっもういいや」って思ってしまったら本当に人生を終わらせてしまいそうだよ今の状況。人生なんてどこかで終わるんだからどこでピリオド打ったって大した差ではないのかもしれないね。

客観的に見たら体調悪いアピールすんなって思うかもしれない。でも当事者側に立つとフラフラの状態で頑張って立ってる状態なんだよね、だから許してほしい。


どうすれば楽になれるんだろうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?