見出し画像

プロフィール

こんにちは、一条です。
記事を閲覧いただきありがとうございます。

私は、エリートサラリーマンを自負していましたが、たった5日間、有給休暇を取得し、そこから転げ落ちました。
本記事は、「負け魂」で這い上がる復活の人生ストーリーをお届けします。


外資系企業勤務時代

私は、外資系企業に勤務していました。
経営企画部に在籍していて、エリートサラリーマンだと自負していました。
でも、
たった5日
たった5日だけ、体調不良で、有給休暇を取得して、会社を休みました。
それがインターネットビジネスと出会うきっかけとなったのです。

ある時、仕事で、これ乗り越えたら、昇進だと信じて、がむしゃらにハードワークをこなしていました。丁度、上司とそりがあわずに、パワハラにあい、体の無理もたたり、
月曜日の朝09:00に、
駅のベンチに座り、
会社へメールを出して、有給休暇を取得しました。
それが、5日間です。

その翌年
まさかの
早期退職者入りです
3月初旬にめったに会うことがない事業部長に個別に呼ばれました。
30分位の会議でしょうか
近況報告をしていると
突然、
「君、向いてないね」(VP:ヴァイスプレジデント)
「えっ?」(自分)

そこから
「早期退職制度がある」(VP)
「部長から詳しい話を聞くように」(VP)
「...」(自分)
「あの、」(自分)
「いや、もう話す事はない」(VP)
「いや、もう話す事はない」(VP)
そこで詳しい話を聞きました。
「5月中旬までに態度を決めてほしい」
「1週間後にまた会議をやろう」と言われました。

部長クラス以上には
もう、話が広まっているようで、
トイレで会っても、
目が合わない
微妙に、タイミングをずらしてくる
という生活がしばらく続きました...

僕は決心しました。
会社を辞める必要はないのですが、必要ないというなら、辞めてやる!と
「会社を辞める、辞めるまでに、次の会社を絶対に決める!」と
妻と、夜、話しをし、
そして、翌日、部長へ
「その話受けます」
翌日から転職活動を必死でやりました。
見通しが立たない中、しばらく、行けないかもしれないからと家族でグアムへ旅行へいきました。(子供達は楽しそうでした)

転職活動はいろいろ紆余曲折はありましたが、
結果は、退職日の4日前、次の会社から内定通知を勝ち取りました!
家族は泣いて喜んでくれました。

暗黒の時代

2010年 3月 早期退職プログラムにより、転職を余儀なくされる
2010年 4月 必死の転職活動
2010年 5月 退職日の4日前に、内示通知を貰う、同時に副業を開始する

副業ビジネスのススメ

しかし、この経験を通して、会社にぶら下るサラリーマンはリスクが高いと思いました。人生何が起こるか分からない。自分の人生を自分の稼ぐ力でコントロールしようと本気で思いました。

それから、次の会社へ勤務する傍ら、夜になると自分の時間を活用するようになりました。

ここから、サラリーマン副業としては鉄板の株、日経先物取引、FXと金融投資を始める
株 資金が必要で、当時の私にはその資金が作れないので断念する。
日経平均先物 1日で30万円の利益、1日で30万円の損失に心休まらない。但し、ロジックにはまる。
FX 日経平均先物指数と同様にロジックに面白みを感じて、徐々に資金を投入し、ある時、一晩で200万円を失う

ここから、「市場」という自分以外の力を頼って稼ぐのではなく、『自分のスキルで稼ぐ』ことが出来るということで物販を始める。

物販に取り組む

最初は、国内転売(ブックオフへ通う)、ヤフオク、欧米輸入ネットショップ、中国輸入、韓国輸入、BUYMAの教材を買い漁り、ノウハウコレクター化するが、全然稼げない期間が3年間続く

そして2013年3月に中国の広州へ買付に行った時に出会ったのがeBay輸出です。
何をやっても稼げなかった私でも稼げたのですから、コツコツと継続すれば誰でも稼げるようになります。

eBay輸出ビジネス

2013年5月から「eBay」という世界オークションサイトを開始し、2013年9月にTRS(Top Rated Sellers)となり、月商150万円達成

画像1

2016年 04月 月収50万円を達成し、大規模ビジネスコミュニティの表彰式へ登壇しました。
2016年 12月 月収54万円を達成(eBay輸出, Bonanza)、アマゾン輸入を開始​

アマゾン輸入

2017年 03月 アマゾン輸入 4か月目で月商335万円を達成

画像2

1日1時間の副業スタイルで月収30万円-アマゾン輸入編-として詳細はこちらの記事を参考にしてください。

アマゾン輸出

2017年 08月 アマゾン輸出を開始
2017年 12月 ホリデーシーズンの波に乗って、アマゾン輸出で月商3.4ドルを達成

画像3

2017年 12月 ホリデーシーズンの波に乗って月収300万円を達成(eBay輸出、アマゾン輸出入、他)

現在のeBay輸出は、1アカウントではそんなに大きな月商ではありませんが、3アカウントで運営をしています。

画像4

副業のススメ

給料とは別に30万円の月収を継続的につくる事を目標に活動をはじめました。
その後、会社の給料とあわせて、「ハイブリッドで月収100万円」を達成する事ができました。
そして、会社の給料以外に、月収50万円を達成する事ができました。
月収で100万円 (達成できました!)
月収で200万円 (達成できました!)
月収で300万円 (達成できました!)
安定的、継続的に副業月収で200万円を達成、持続するビジネスを行う事を目標にしています。
金融資産1億円を目標に掲げ、安定的、継続的に副業月収で300万円を達成、持続するビジネスを行う事を目標にしています。

今後も、現役サラリーマンの傍らで、家族の幸せのため、自分のプライドのため、「いつでも、セミリタイヤするよ」という状態を達成するため、日々、活動をします!

そして、僕と同じように、
現役サラリーマンで、リストラ、転職など人生の転機があった方のために、
会社以外で稼ぎ、人生をコントロールして頂きたいとエールを送るため、記事をを更新する事にします。

主なメディア執筆歴

本業や複業の中で培った経験を活かした主なメディア執筆歴を紹介させていただきます。
日本最大の業界新聞への連載、翻訳、ビジネス書籍を執筆し、商業出版させていただきました。

出版

書籍名:今までのビジネス人生で最高に売れた最強販促事例を包み隠さずお話しします。アマゾンはこちら

画像5

電子書籍

越境ECのビジネス書籍を発刊しました。アマゾンはこちら

画像6

コンセプトは人生のアウトプット

私が、自分の人生で挑戦、行動し、自分を実験台にして、何かしら成果がでたら、体系的に整理しています。

高利益時短リサーチで最高月収300万円稼いだ副業の稼ぎ方を公開しています。リストラされた同じ境遇の方や自信のない方を手助けするために情報発信を始めました。

発信している媒体

YouTube(こちら
Line@(こちら
Twitter(こちら
eBay輸出で年収倍増計画(こちら

プログラム実践者の成果

ブログやYoutubeなどのメディアで、実践し、研究してきた「高利益リサーチ」を紹介することで、「この人のノウハウは確かなモノだ」「ちゃんと研究している」と信じてもらえ、越境ECビジネスのコミュニティに、成果が出されているメンバーが多くいらっしゃるようになりました。

詳細は以下の記事をご覧ください。

一度、私の研究成果を勉強会で聞きませんか?

私のセミナー価格は基本的に9,800円です。

LINE公式アカウントにご登録いただき「noteを見ました!」とおっしゃっていただいたら、1,000円で受講できる優待券をお渡しいたします。

画像7

もっと詳細を知りたい方は

【eBay輸出】副業月利50万円の収益をあげる高利益リサーチ・メソッドの詳細を知りたい方は【eBay輸出】副業月利50万円の収益をあげる高利益リサーチ・メソッド[完全解説版]【イーベイ】をご覧ください。

一条のメルマガでは、最新の海外転売、グローバルせどり、ebay輸出ビジネスに関する様々なノウハウをお届けしてします。

一条公式メールマガジンは一条の副業輸出通信からご登録ください
公式LINE友達追加で豪華6大特典をお受け取りください


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?