見出し画像

失敗上等! 制作の記録<04> キレイな水戸英樹監督作品も

祝 失敗上等!プレート!!(呪じゃないわよっ) お店の方がこのプレートを持ってきてくださったとき、私は子どものような顔で「わーっ(@^^@)」ってなってたと思います…!

先日、水戸英樹監督と、ヘアメイク菊池直子さん&神谷さん、照明&出演のワタナベカズヒロさんと磯江家一同で打ち上げしましたっ! 楽しかった! またなんかやろーって言ってもらえてうれしい限り…!

そんな素敵な仲間と制作した江幡初のMVがこちら!!


記録<04>

一人目のお悩み相談がJK、二人目がOLと決まったんだけど、それっぽい服装…うがっ。江幡の体形が入る服ッ!! ないじゃん!!

娘のは入らないからNGじゃろ、白シャツとジャケットとリボンタイはまーあるとして、靴はスニーカーでいいかな、スカート…プリーツ系がなくてフレアしかないぞー。水戸英樹監督に自撮り写真送りまくって、学生に見えますか??とかやりとり。相変わらず監督はこっちよりこっちかな、とか素早い返信。助かる。あと、学生カバン用意してね~と言われる。こちらは、息子の現役のもので。

スカートない問題、吉祥寺の制服取り扱いの店にきくも、レンタルはやってませんと。友人の親御さんが写真館やってらっしゃるので聞くも、置いてあるのはウェディングドレスとかでガチでお高いもの…と言われ、今回の趣旨に合わないのでごめんなさいし、原宿のレンタル制服屋に電話するも、やはりサイズない的な…1つだけLサイズのスカートあります! と言われましたが、たぶんLでも入らないな~。…したらば、私を常に励ましてくれる神谷さんから「わたしの持ってる制服のスカート持っていきます! ハサミ入れてもいいんで!!」と心強いお言葉。「ハサミ入れて穿く」は、いまひとつイメージわかなかったんだけど、お気持ちありがとーである。まさか、本当にそのスカートをはくことになろうとは、この時は思っていなかった。

そしてさらに、OLっぽい服を、持ってないことに今更ながら気づく! まじかー。音楽制作会社に勤めてるんですけど、せいぜいがデザインシャツで、だいたいTシャツ(しかもイベントT多し)ばっか着てるもんで、ちゃんとした服、喪服ぐらいしかねえぇぇぇぇ。(喪服もサイズ不安系)全くもって、ちゃんとした大人じゃないなあ、自分。

神谷さんオススメのモードオフに行くも、着れそうなサイズのものなかったよ。GUで、事務員っぽくみえるかなーと思って、ベストとパンツかったけど、時間が遅かったため裾上げ明日の始業時間になります、といわれる。仕方ないのでお願いしつつ…。再度ここまで取りに来る余裕はないだろうなあと予想。←やっぱ余裕なかった。

コロナでずいぶん会えていなかった、卒業式とか入学式とかごとに服を借りているママ友に電話。いいよーおいでーと言われて車でGo! 彼女とは久々に会っても、距離がきゅっと、昨日会ったみたいな感覚になる。時間も空間も超越して会える、貴重な存在。今回も、いい感じの服をお借りできました。助かった! 制服っぽいチェックのパンツもお借りして一安心、これでなんとかなる。いつも彼女のところに行けば、たいがい何とかなるんだ、ありがとー! 

とまあ、このようなドタバタを、前日深夜まで繰り広げておりました。次回はいよいよ、撮影当日の話を…!!!

そして、キレイな←水戸英樹監督作品をご紹介。北海道士別市の美しい風景に、ぜひ癒されてください!



おだてに弱いお調子者、サポート頂けたら、張り切っちゃうよ! 後回しにしがちな、自分の作品作りの資金にさせていただきます!