見出し画像

体がなんだか変化している?の巻

ここのところ、生配信をさぼり倒している、超音波怪獣エバコンです!
毎日配信→だいたい毎日配信→気まぐれ配信 こんな感じ?
ゆるいにもほどがある感じになってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?
近々再開しますので、あてにしないでお待ちください!👈

今日のビックリΣ(・ω・ノ)ノ!嬉しい話です。
高血圧マンのエバコン、いつものお医者に行ったんにょ。
待ち時間に血圧はかったんよ。

え、こんなの普通の人じゃん!!!👈
高血圧最悪時は上が220、下は100より上とかだったにょ。👈ヤバイ
お医者さんにもっかいはかってもらったけど、近い数字だった!
だから、機器エラーではない!
まあ薬は飲んでますが。ニフェジピンとアジルバ。
薬はまだ減らしてくれなかったにょ~😢

それにしても、これって何が作用したの?? 舞茸パワーかしら? 
舞茸は肉を溶かすと伺ってから、なるべく食べるようにしてるんだー。
あと、あまり歩かない、ドラクエウォーク。歩かないんじゃほぼ意味ないけど、ちょっとは歩いてるなw

ヘモグロビン値(血糖)はほんのりアップ。0.3増えて7.5。赤裸々告白。
おやつ食べすぎの自覚はあったので仕方なし。秋は、いろいろおいしくて、毎年太るんよ。おまけに、プリンとか、カスタードが好き好き大好き。仕事ムハーってなると、食べたくなる。

でもね、お医者さんに、まずは甘い飲み物をやめましょう~と言われて、だいたい守っているにょ。
◆甘い飲み物 例
 甘い炭酸水、フルーツ・野菜ジュース、ポカリ、ドリンク剤

飲んでみたい~ってときは、子どもたちから少し分けてもらってるw
ちょっと飲むと満足。甘~って思うし。

次はコレステロール気にせいと言われた。
脂質、油もの。
ベーコンとかバラ肉はNGだって。ベーコン…。
半強制的にストイックマンにさせられてます…。

一応、8月くらいから5kg体重落ちてるはずなのだけど(振り返ってみたら、案外頑張っていた!)最近は体重の方は動かない感じ。のんびり頑張りまーす。

岩盤浴とか行きたいにょ~。


おだてに弱いお調子者、サポート頂けたら、張り切っちゃうよ! 後回しにしがちな、自分の作品作りの資金にさせていただきます!