見出し画像

女神様の雲

今年(2023年)の2月22日に撮影した雲なのですが、
こちらも出せ出せと心が騒ぐので、見ていただけたら嬉しいです。

この日は、私の好きな神社へ電車とバスを乗り継いで出掛けたのですが、
バスの待ち時間が25分位あったので、マップで検索したら駅から徒歩8分の所に浅間神社があり、行ってみることにしました。

行ってみると、とても小さなお社で、お賽銭箱がない地元の方に守られている神社でした。

浅間神社は、とても好きな神社だったので、ここで出会えた嬉しさと、今までの感謝の伝え、駅に戻りました。

バスに乗り、最寄りのバス停から神社へ歩いて向かう途中、空を見上げると、
「あ!女神様がいる!」
となり、撮影した写真が上の写真です。

太陽に近かったので、ちゃんと撮れるか不安だったのですが、雲の形がちゃんと撮れて良かったです。

浅間神社へ寄った直後だったので、木花咲耶姫だと思います。

とても優雅で美しく空を舞ってるイメージの雲で、
とても小さな浅間神社でしたが、
私の感謝の思いが届いたのかな?と思うと、
とても嬉しくなりました。

富士山方面へはしばらく行けていないので、行けたら感謝を伝えたいと思います。


この記事は、<2023-08-09 21:02:12>にアメブロに投稿した記事です。(6/7)

雲のないスカッと晴れた青空も好きですが、
雲は見ていて飽きないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?