見出し画像

なぜ、私は社会不適合者なのか?

自分のレッテルは自分で決めることができます。

たとえば、私は自分に「社会不適合者」というレッテルを貼っています。

なぜなら、「社会不適合者」というレッテルが私にとって価値のあるものだからです。

「私は社会不適合者だけど、幸せに生きることができています」と伝えることが有益だと思っているから、自分を社会不適合者と言っています。

私は「社会不適合の自分」という価値を高めようと思っています。

他人から「お前は社会不適合者だ」とレッテルを貼られたわけではありません。

他人から「お前は〇〇だ」とレッテルを貼られたら、「あぁ、そうですか」とスルーします。

他人に自分のレッテルを決めさせません。

自分のレッテルは自分で決めます。

ということで、「スーパーセクシーバツイチアラフィフ」でも「意見が言えないぐらいやさしすぎる私」でも何でもいいので、自分がもっているものの価値を高めるためのレッテルを自分で選んでいってほしいと思います。

あなたの価値は、あなたが大切にすることで高まります。(ちなみにホリエモンは、多動力という言葉をくつって、多動である自分の価値を高めていましたよ😊)

では、素敵な1日を送っていきましょう😆

最後まで読んでくださりありがとうございます。もしこの記事を読んで「これが知りたかったんだ」「ベストタイミング」「もっと役に立つ記事を読ませて」と思ったら、サポートしていただけると嬉しいです。