見出し画像

夏バテとnoteの現状

なんのこっちゃ?なタイトルですが、毎年恒例の夏バテ中です
子供の夏休み期間中はどちらにしてもレッスン数を減らさなくてはならないので、助かってます。
来年は快適なお家に引っ越したいな。

さて、このnoteですがパッタリと更新が止まっています。
勢いで始めてみたものの、どうやって使っていこうか方向性が見えてないままです。

もともと文章を書くのが得意ではないので、どちらにしても頻繁に更新はしない予定ではあります。

スタエフで音声配信というのが今のところ私にはぴったりで、英語の発音のこととか文字にしなくても伝えられるし、YouTubeのように動画編集の時間も取らなくていいので…

ただ、スタエフはそもそも仕事用ではなく交流目当てで楽しくやっているので、これ以上営業色を強くしたくはないんですよね。
この辺は好きなことが仕事でもある人の悩みどころでしょうか?

素敵な感じで書くと
英語の発音は難しいと諦めている人たちに楽しく身につけて欲しい

リアルな感じで書くと
もう少しオンラインレッスン以外で収入が欲しい

どちらも本音です😅

と、書いてて思ったのですがnoteをもう少し営業よりに使うとバランスがいいのかなって気付きました。

さて、次の更新はいつになるでしょうか?
こんな感じの私ですが、フォローたくさんしていただけると嬉しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?