見出し画像

マライアの定番クリスマスソングで英語の発音練習

Happy holidays! 
もう少しこの記事も早くアップすればよかったのですが😅

英語の発音練習で洋楽を歌うのをおすすめされること多いと思います。

私は洋楽大好きでリンキングなどの基礎もある程度は自然と身についていたので非常に有効だったと思います。
なので歌うことが大好きな方にはおすすめです。 
ちなみに、歌うこと自体が苦手な方はメロディを覚えて尚且つ英語の発音も!となるとあまり楽しさを感じないと思うので別の方法の方が良いかと思います。
(洋楽で発音練習ってよく聞くけど、向かない人のことってあまり触れられてない気がします🥹)
あと、私自身の実感としては歌だけではスピーキングは伸びないと思います😅

と、あえてネガティブな事も書きましたが、楽しい!と思える人にはとてーーもオススメです。

マライア キャリーの定番クリスマスソング
All I Want For Christmas Is You
この曲で練習してみませんか?
あちこちにリンキング、リダクションなどなど散りばめられてて楽しいです。

明日でクリスマス終わっちゃいますが、来年のパーティに向けて練習もいいですね🍷

スタエフで有料販売してます。
聞いていただけると嬉しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?