見出し画像

日々の調整

朝、その日の予定や to do を書き出す時間をとるようにしているのですが、その時にもう一つするのが、その日をどんな風に過ごしていきたいか、どんなことに心がけたいかをイメージすることです。その時に使うのが、by the sea カード。私が初めにロミロミを習った Yuka先生が考案されたもので、ポジティブにハッピーに日々を過ごしていくヒントとなる言葉が詰まっています。アロハスピリットをリマインドさせてくれるカードでもあります。私はたいてい、44枚のカードから気になるカードを2枚引き、その日の自分へのメッセージとして受け取るのですが、今日引いたのはdetoxのカードとブランクカード。ずっと夢だったサロンをオープンしていくにあたり、一つ進めていくごとに迷ったり、あれもこれもしないといけないと焦ったり、漠然と不安になったりもしますが、今日はいったんそういう余計な考えや気持ちは捨てて、あらゆる可能性にオープンに!というメッセージとして受け取りました。

ちなみに、このブランクカードは好きなカードの一つで、このカードを引くと、心にふわっと余白ができるような気持ちになります。ここから何でも始められるし、自分次第で何でも選ぶことができる、というような。

心にも、体にも、時間にも、空間にも、余白や隙間があることは大切だと思います。意識して作らないと、凝り固まって重たくなってしまう。日々調整して、のびやかで軽やかでありたいと思います。

海に行きたいな。

Mahalo🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?