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今日から使えるセールス技術「控えめ」をこころがけていますか

-はじめに


お客様の気持ちを理解していますか?

あなたに悩みを聞いてもらいたい
あなたに理想を聞いてもらいたい
あなたに自分のことを知ってもらいたい

ついつい前に出たくなる、、をストップ
接客のモットーは「控えめ」


-お客様を尊重する姿勢


自分を主張するよりも
お客様の意見や要望に耳を傾け
尊重する姿勢を表します

-強引や押し付けをなくす姿勢


お客様にとってはストレスを感じることなく、
自分のペースで
商品やサービスを選ぶことができます

-聞き上手である姿勢


お客様が話したいことを丁寧に聞いて、
適切なアドバイスや提案をすることで
お客様に満足していただける接客となります

-穏やかな姿勢


売り込むことをしないので
お客様も自然とリラックスして過ごすことができ
プロフェッショナルなイメージを伝えることができます


控えめな態度はとっても接客スタッフ自身にとってもメリットが多いです

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