見出し画像

TikTokとかいうオチを源田にしただけで伸びる楽な世界

 『君に叱られた』を投稿したのでその編集後記を。
 今回のコンセプトは「全部動画にしてみよう」。過去に恋やピースサインのように1番を動画だけで作るケースや、前前前世やシュガソン、三原色のようにラスサビを動画だけで作るケースはあったが、フルコーラス全部動画というのはなかったのでやってみた。
 替え歌歌詞についてはトナメ杯の最中に作っており、アイドル杯用のストックにと思っていたが、別の曲をアイドル杯に出したいなと思ったので動画行きになった。あと、シンプルに好きな曲なので動画にしたい気持ちはあった。最初の段階ではラスサビだけ動画にしようと思っていたが、全体的に新しい選手多めで作ってあったこともあり、「全部イけるやろ」という大胆な発想が生まれた。その結果、しんどすぎたキャプチャを乗り越えて投稿にこぎつけることが出来た。ただ、動画の有無を最優先に歌詞を変更しているため、替え歌歌詞としての美しさに欠ける上に解説するところがほとんどない。強いていえば、宋〜宇野の中日ゾーンやラストの巨人ゾーン、坂道メンバーと同姓選手の起用などいつもよくやってる拘りがチラチラ垣間見える程度。
 楽曲のパワーがそれなりにあるので伸びてくれることを願いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?