見出し画像

りんごちゃんから学んだ大切なこと🍎👸✨

タレントのりんごちゃんが以前仰っていたエピソードが 『なるほど&素敵』なので共有します。


今ではお茶の間の露出が多くなり、知名度が上がったりんごちゃん。
(オフィシャルブログがあったので下にリンクを貼っておきます)

最初から仕事がバンバン来ていたわけではなかったようですが、あることを心掛けてから彼女に仕事が舞い込んで来るようになったそうです。


それは、、、

『疲れている時も笑顔で人に接すること』

だそうです。

これを意識してやりだしてから、仕事の話が来るようになったそうです🎤🍎✨

常に笑顔で気持ちよく人に接することは、
簡単なようで、案外できないことです。☁️


イライラしていたり、疲れて余裕がない時などに、人から頼まれごとをされると、どうしても無表情で対応してしまったり、、、イライラしながら聞いてしまったり、、、☁️⚡️🌨


『どんな時も笑顔で気持ちよく対応する』

ができる人は本当にカッコいいし、
ステキな大人だと思います✨

以前、仕事の先輩から、
人は誰しも存在しているだけで多かれ少なかれ周りに影響を与えていると教わったことがあります。
そして、その影響は、プラスの場合もマイナスの場合もあると。
そして、心掛け次第で影響力は変えられると。


どうせ与えるなら良い影響を周りに与えたい!

それなので、私も『どんな時も笑顔で気持ちよく対応する』ことを心掛けてやってみます🌱


そして過去の偉人、そして現代の心構えがステキな人たちの影響をたくさん受けて(たくさん真似して)、自分のあり方をもっと磨いて
『素敵な大人道(ステキナオトナドウ)』を
邁進していきますゾ🏃‍♂️✨✨✨

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?