[eat emo #3] I Love Your Lifestyle / No Driver

こんにちは。Zoe(@Sigure_plus_me)です。

今回はリリースしたての音源です。
スウェーデンのI Love Your Lifestyleから3枚目のLPとなるNo Driverです。
去年の4月に2nd LPをリリースしていたので、かなり速いペースな気がします。
もしかしたらそんなものかもしれないですが。どうしても自分がやってるバンドと比べてしまいますね。(フルアルバムはリリースすらしたことないです。。。)


今調べたら、まだリリース前(リリースは10/23)でした、なぜ届いたのか。。
先行で2曲配信されているので是非聞いてみてください。良いです。

今回はDog Knights ProductsとCounter Intuitive RecordsからLPとデジタル、Backpack Records(Dog knightsの兄弟レーベル?)からカセットがリリースされる予定になっています。Counter Intutive経由で大手の流通に載っているのか、Tower RecordsやAmazonでもLPは変えそうな感じですね。あまりこの辺の話はよく分からないです。

個人的にカセットが欲しかったので、Dog Knightsからオーダーしました。
少し多めに頼んだのでBaseか何かで販売しようと思っています。
おすそ分け的な。

まず1曲目なんですが、これがI Love Your Lifetstyleのツイッターでリリースのお知らせの動画の最後に流れてた曲です。これが良すぎて楽しみだったんですが、シンプルにエモいリフ、シンガロングとライブハウスで爆音で浴びたい曲でした。曲調で言えば、1st LPのWe Go Way Backに収録されていそうな雰囲気の曲です。この1st LPのWe Go Way Backなんですが、去年のエモを聞き始めてすぐ位に聞いて衝撃的だった記憶があります。マジで無限に聞いてた。


いい意味での青臭さ、初期衝動的なものが感じられて心揺さぶられます。
彼らのリリースしている音源の中でもパンクに近い雰囲気のアルバムだと思います。

アルバム全体を通して前作、前々作と変わらないメロディックさがあり、最高です。1stではかなりギターのトウィンクルなリフが目立っていたイメージだったんですが、2nd、3rdではそこまで主張せず、歌のメロディーの良さが前面に出ているようなイメージです。全体としては1stと2ndのLPを足して2で割った感じ。良いアルバム2枚足して割ったらいいに決まってますよね。そういうことです。

思わぬフラゲでテンションが上がり気味で書いてしまいましたが、皆様も発売されたらぜひ聞いてみてください。めっちゃいいです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?