[eat emo#5]даша онзероад "Кем ты станешь, когда вырастешь"

こんにちは。zoe(@zoemo_cassette)です。
気づいたら半年以上経ってました。
Twitterはちょくちょく更新してますが、noteはポテンシャル高めです。

今回紹介するのはロシアはモスクワのдаша онзероадによる"Кем ты станешь, когда вырастеш"です。


Кем ты станешь, когда вырастешは英語に訳すとWhat will you become when you grow upということで、日本語で言うと君が大きくなったらどうなるだろうっといったところでしょうか。

このдаша онзероадという方ですが、昨年の暮れにリリースされたBird BoneのAcostic ep.のM1でfeatringされてました。

筆者はこの曲でこの方を知りました。
めっちゃいい声ですよね。

話は元に戻りますが、まず、このアルバムのジャケットですが、犬が映ってますよね。これは筆者の経験則ですが、エモ系で犬がジャケットにいたら大体いいアルバムです。
例に漏れずこのepもかなりいいです。
個人的にはM2のメロディックなオケに優しい女性Vo.が乗るっていう対比が心地よくて好きです。あとは、M3のテンポ上がってからのGtのヴィブラートが気持ち良いですね。
M4のゆったりエモもすごくいいです。

1. Интро
2. Надоевший фильм
3. Все, во что я верю
4. Увидимся завтра
5. Старше

となっていますが、英語に訳すと

1. Intro
2. Bored Movie
3. Everything I Believe In
4. See you tomorrow
5. Older than

となるみたいです。(Google翻訳)
タイトルの意味がなんとなく分かるだけでも曲の印象変わりますね。
歌詞も例に漏れずロシア語でよくわかりませんが、よくわからなくても楽しめるのがエモ(音楽)のいいとこですね。

筆者が調べた限りだと、フィジカルでのリリースはなさそうです。Tシャツはありましたが。
先日アルバムもリリースされてましたし、いつかフィジカルでもリリースして欲しいですね。

では、また、良いエモライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?