盗み食いって美味しいんだって

 デイリーポータルZに、盗み食いの話が出ていた。人の食事を勝手にたべるとおいしいらしいです。

 面白いなーこれはやったことないな。もちろん記事の中では、疑似盗み食い?盗み食いをしている設定をつくって食べているんだけど、体験者曰く美味しいらしいです。

 こんな話を友達と話していたら、早弁みたいだねって例も出たんだけど、確かに似ている。あれってさぞ美味しかったんだろうなぁ。。やってみればよかったな。僕はやったことないので。

でも味見って美味しかったりするし、こっそり食べるお菓子とかも美味しい。昼飲むビールも美味しいよね。


 普段と違う状況で食べると味もかわって感じるのは確かなんだけど。。。しちゃいけないんだけど食い逃げとかも、もしかしたら金銭的な問題じゃなくて、嗜好的な問題でやっちゃっている人もいるのかなって思った。そんなものクセになったら嫌だけど。でも万引きとかも依存性があって、よく聞くのが、財布に入っている金額以内で万引きするって話があるんだけど、、、でも万引きのほうが美味しいって話は聞いたことないが、もしかしてそんな心理もあったりして。

興味があってもしませんよ、そんなこと。興味はあります。やった人の話はうかがってみたいです。


 盗み食いといえば、僕が現代美術で大好きな作家はフェリックス・ゴンザレス=トレスって作家なんだけど、キャンディが展示室に置いてあって勝手にとって食べていいの、あんまり味は覚えてないけど、盗み食い体験だったかも。誰もいない原美術館の展示室でドキドキしながらキャンディとった思い出があります。


 ひっそりとか、隠れてってのもいいよね。このnoteもどこにもリンク貼らずひっそり書いてて、僕のこと知らない人がなんかの拍子に見ちゃうといいななんて。

 そういえばいたずら的にどこにも公表していない作品とか作るの好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?