やっと声が出てきた

 すこしずつ声が出るようになってきました。低音から出るようになるのね。無理やり出すと苦しいけど。

 声がでないと、飲食店にも行きづらいんだけど、そうだソロキャンプなら行けると妄想を膨らませる。最近流行っているみたいだけどソロキャンプのyoutubeとかも見ると楽しそうだな、羨ましいなーと思っちゃう。キャブヘイ面白い。

 もともとアウトドアとか好きじゃないのだけど、歳をとるとソロキャンしたくなるのではないかと思っている。ひとりになりたい願望なのか。


 もしもソロキャンに行ったらやっぱり料理こだわってしまうんだろうな。お肉焼きたくなっちゃうだろうし。でもキャンプのいいところってなんでも美味しくしちゃうところで、カップヌードルだって、コンビニのご飯だって美味しくなってしまう魔力があるよね。

 食べ物を美味しくする方法っていうのはいろんな方法があるわけだけど、世界の資源が少なくなっているらしいこのごろじゃないですか。

 いままでは、希少なものを食べるという価値観って大きかったと思うんですよ。これは滅多に食べれないもので、希少なものなんですとか。

 でもこれからは、どういうシチュエーションで食べるかとい価値に社会はシフトチェンジされていくはず。

 希少な魚を大変な手間をかけて運んできて高い値段で食べるより、安くて手に入りやすいものを楽しくみんなで食べようって感じかな。資源が減っているカニ食べるより、楽しくカニカマ食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?