見出し画像

関西建築散歩。奈良県コンベンションセンターと、奈良 蔦屋書店。

今回の建築散歩は、奈良市の奈良 蔦屋書店と奈良県コンベンションセンター。

広場から見上げる屋根が特にキレイでしたね。

写真中心にご紹介。
では入口からどうぞ。

画像1

いやー奈良もどんどん綺麗な建物が建ちますね。知らなかったんですけど今年オープンしたばかり。↑こちら蔦屋書店。

画像2

↑こちらコンベンションセンター。校倉造りをイメージした外観になってます。

画像3

↑天井を見上げるとハッとします。
左側がコンベンションセンター、右側が蔦屋。

画像4

↑相当、木材を使ってるなー。奈良県産だそうです。

画像5

↑気持ちイイ空間。↓

画像6

蔦屋は中の写真がNGだったので、以下、コンベンションセンターの内装です。

画像7

画像8

画像9

見るだけで気持ちよかったし、蔦屋書店でブラブラするのもまた良しでした。

それでは、またー!

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。