見出し画像

隊長! 何と! 蘭が咲きそうなのであります!

この間、大和(やまと)洋蘭センターってお店に、初めて行ってきたのであります。

ワタクシ、植物に関しては全くのど素人ですが、ハウス内が全部、ぴちぴち・ちゃぷちゃぷ・ラン、ラン、ランで壮観でしたよ!

画像1

画像2

で、こういう、壁にかけるタイプ↑、カッコいいなあ、と思いまして。

素人に育てられるかなあと思いつつも、購入。

早速、明るい場所に掛けたのでありました。↓

画像3

画像4

画像5

すると、約3ヶ月後、何とそのうち一つが、咲こうとしてるではあーりませんか!↓

画像6

1週間に1回程度、根元の水苔に水をあげてただけなのに。うれしー

どんな花が咲くのか、楽しみであります!

それでは、またー!


サポートいただけるなら、グンとやる気出します。