見出し画像

これはメジャーリーグの新トレンドか!?

メジャーリーグファンのワタクシ、毎日深夜にやってくれるNHK・BSの「ワールドスポーツMLB」を良く観ているのですが、

一つ新発見がありました。

これ、見てください!↓

画像1

何が新発見だかわかんないって?

ヒントは、バッターじゃなく、ピッチャーの方です。

答えは…

ストッキングです!

以前、この記事で紹介したように、プロ野球のストッキングってのは、昔は白いソックスの上に、異なる色のものを重ねて履いていましたが、最近は、ダバダバのズボンで隠すスタイルか、↓

画像2

↑大谷選手はダバダバスタイル。カッコいい。

または、ひざ下近くまでズボンをたくし上げて、単色のストッキング(と呼びますがまあソックスですね)を履くか↓

画像3

↑レッズのバウアー選手はたくし上げスタイル。イチローもこれでしたね!

このどちらかが主流かと思います。

しかし!

今回の新スタイル、これよく見ると、重ね履きじゃなくて、こういう柄っぽいですよね?(誰に聞いている?笑)↓

画像4

この擬似ストッキング(と、呼ばせてもらう笑)スタイル、これ実は

昔からあったんです!

というのも、野球って結構、いろんな道具が必要でして、よく忘れ物するんです。

グローブだけは必ず持っていくんですけどね笑。

で、僕らの頃の少年野球忘れ物ランキング1位は、この上から重ね履きするストッキングだったんですね。↓

画像5

何故かっていうと、練習の時はこれ履かないから。

じゃ試合の時、これ忘れたらどうするか。それは…

油性マジックでしょう!

ってことで、白のソックスに油性マジックでストッキングのラインを塗ってたんですね!試合前に必死で!!
しょっちゅうじゃないですけどね。

その擬似スト(略称。笑)が復活したってことじゃないですか!

でね、アマゾン見てたらなんと擬似スト、商品化されてるじゃないですか!↓

その名も「合体くん」!!

忘れっぽいお子さんに最適だと思うんですが、こんなの履いて行って、チームメートに

お前、何ソレー! 

とか言われそうで戸惑っていたお父さんお母さん、
これからは、

アレ?知らんの? 擬似ストやん。最近、メジャーの選手もコレやねんで!

って言い返せるようになりましたよ!
だから買って大丈夫かと。

いやー良かった良かった(何が)。

ちなみにワタシは圧倒的にダバスタイル推しですがね!(そっちかーい)

それでは、またー!



サポートいただけるなら、グンとやる気出します。