![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88463832/rectangle_large_type_2_a1fc21810bb8585e3f8213f4f4eb37ea.png?width=800)
マイナーだけどカッコ良いクルマたち。
知られていないクルマはカッコ悪いかといえば、さにあらず。
本日は知られざるカッコ良い車をご紹介。
(知っておられたらスミマセン)
コンセプトカーは除きます。実際に売られていたクルマ限定で、どうぞ。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88463088/picture_pc_d64071d0b114bd0f7e1b2b0556219647.png?width=800)
ハイ・スピード375L。
なんて伸びやかなデザイン。前と後ろの
ガラスの寝てること! でも長く見えて
実は新型クラウンより20cmも短い。
スイス。V8・7,206cc。1969。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88463767/picture_pc_9158bd81fcdbd61051573510aad9e24a.png?width=800)
ちょい悪オヤジに似合いそう。
お次はこちら。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88596750/picture_pc_336561c88a487174bcc3ad6927550ab0.png?width=800)
「非力」と馬鹿にされたらしいけど、
ここまで美しければパワーは不要。
現代なら、ヘッドライトが低いから
型式登録ダメー!
とか言われるんだろうな…
ブラジル。空冷1,700cc75馬力。1973。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88596990/picture_pc_18ba11d8f3344d1745f405f389ebabc0.png?width=800)
本日最後はこちら。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88597991/picture_pc_ffa74300fab08d465d1c827235c11814.png?width=800)
117クーペ、3.0CSL、初代シルビアの
イイトコ取り、と言ったら言い過ぎか。
ドイツ。1970。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88599174/picture_pc_f30332d3f2c9616af977ab3a51a7150b.png?width=800)
英国向け特別仕様の“D.O.Tターボ“
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88599316/picture_pc_eb2ef75499be378fa7125506e817427a.png?width=800)
スポイラーとカラーリングのせいか。
カックいー!
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88598441/picture_pc_f745442e60e54534af988a9167f43d9f.png?width=800)
出した“TE2800"は、BMW3.0CSLの
ような凄みを思い起こさせます。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88598718/picture_pc_80ae5cc2fa9b23308b143d24ef67c2f8.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88598856/picture_pc_c50725349499faa6b2093d246d56fc35.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/88597929/picture_pc_6c203463c06a1e62508351df399029b2.png?width=800)
それでは、またー。
サポートいただけるなら、グンとやる気出します。