マガジンのカバー画像

カッコ良さにこだわるデザイントーク。

144
見た目のカッコ良さにこだわる、プロダクトデザイン等に関する言いたい放題。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

スポーツカーでも、ぽってり小径タイヤで、いーんです。

最近のスポーツカーって、タイヤの直径が大きすぎ&タイヤが薄べったすぎのような気がしませんか? (ランボルギーニ HPより。ニュー・カウンタック。メチャクチャカッコいいんですが、タイヤのデカすぎ感) ↑ 前20インチ。後ろ21インチ。21インチですか! このタイヤのデカさに合わせて全体をバランスさせるには、クルマのサイズをデカくする他無いと思います。 新型カウンタックは全長4,87m。初代カウンタックは4,14mですから2割近く大きい。 ちなみにこのトレーラー↓のタイヤは

復活したニュー・ランボルギーニ・カウンタックの誕生秘話(推測)!

まずは大好きなスーパーカー、 ランボルギーニ・カウンタックの復活に素直に拍手を送ります! ブラボー! ドンドンパフパフ!🎉 あちこちに初代へのオマージュが。 中でも、デザインをコテコテにしがちな最近のランボルギーニが、初代をリスペクトしてすっきりスリークに仕上げたことは素晴らしい。 ただ、デカい。タイヤも巨大だから、初代のような平べったいボンネットは再現できない。↑ 初代との大きさの違いはこのCGで良くわかる。ほーら。↓ まるで大人と子供。 しかしそんなことより、復