見出し画像

最近の暇つぶし

前回に引き続き、ぽんず様のこちらの記事を参考にしていきます!今回は前回から少し飛んで...

(8)今日はどんな一日でしたか?に挑戦してみます~
まずは、最近のルーティーンの生活を紹介していきます。

生活のルーティン(特に予定がない時)


10時ごろ        起床
10時-11時      布団の中でだらだら(twitter、ネットサーフィン)
11時-11時半 朝ごはん
11時半-15時ごろ だらだら(艦これ、Twitter、その他)
15時-15時半ごろ 昼ごはん
15時半-20時頃 だらだら(艦これ、Twitter、その他)
20時頃- 夜ごはん
21時ごろ-お風呂
22時ごろ-だらだら(艦これとかTwitterとか)
24時ごろ 就寝

いざ書いてみると、「だらだら」の時間の多さにびっくりしますね(上のタイムスケジュールだと、合計で11時間になります。
つまり、一日の約1/2がだらだらで消化されている...これはもうほとんど赤ちゃんでは...)(あとTwitterと艦これの時間多すぎ)

しかし、そんな赤ちゃんな私も家にいるのが長かったせいで、今まで絶対にしなかったようなことをするようになってきました。

それは...「掃除」です。(あと時々筋トレも)

なぜに掃除

かつての私は、基本的に部屋がどれほど汚れていてもベッドの上がある程度きれいなら気にしたことはなかったし、キッチン周りやふろ回りの水系の汚れはほとんど気にしていなかった(ので私の家はマジで汚いと周りで有名になっていた)です。たぶん、休日以外は家にあまりいなかった、というのが多かったのでしょう。

そんなわけで前々から掃除しろ掃除しろという声は多かったので、せっかく暇だししてみるか~と思ってキッチン周りの掃除をしたところ...
1. 壁のシミが消えた
2. IH周りのベタベタがましになった
3. なんとなく全体的にキッチンがキレイに見えるようになった
こんな感じになりました。
正直気持ちがよかった。なんとなくだけど、気分が上がった。
あーこれで(たぶん)人に見せてもそんなに恥ずかしくない!!人が来る直前に大掃除を始めても次からはぎりぎり間に合う!!そんな気がしました。

以降掃除がいい暇つぶしになることに気が付いたので、とりあえずふろ回りの掃除と断捨離を軽くしました。その後、お風呂に入るときは少しだけ緊張が消えた、そんな気がします。

最後に

水回りは特にきれいにしたほうがいいぞ、放置するとマジで見た目が地獄のようになる(まあゆうてハイター使えばたいていはどうにかなる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?