見出し画像

ストライキについて

もう部外者なので何も言える立場にないけれど、週末の競馬を楽しみにしている一人としては開催してほしいと思う反面、やるならとことんやれと思う自分もいる。
ただ全馬労だけは抜けちゃってるし、形だけのスト。裏切りなのか、その他組合の悪あがきなのか…外部はコメントできない。

結局のところ25日の24時間ストライキなのでダービー当日に影響はないかもだけど、土曜日は調教師が馬引っ張ったり掛け持ちで色々やるんだろなぁ。
賃金体系で色々揉めてるんだろうけど、内部にいた者としてはとにかく待遇と労働環境の改善ができることが一番、ただそれだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?