見出し画像

レスキューキッチンカーのイベントに参加させていただきました。

日本食育防災士の中村様よりご依頼いただき製作したレスキューキッチンカー 災害時に役立つアイデア盛り沢山の車両なんです。

そんなレスキューキッチンカーのイベントが行われるとの事で
4/24(日)春まつりに参加させていただきました。
小さなお子様からお年寄りまで沢山の人で賑わっておりました。
車両と共に製作させていただきましたレスキュー看板、こちらも優れもので
普段はメニュー看板として使用し、災害時には担架と車椅子に変形するアイデア看板です。
興味のある方は下のInstagramへのリンクから動画をご覧ください。
レスキューキッチンカーが活躍する(災害)ことが無いのが一番の願いではありますが
もしもの時は是非、活躍していただきたいと思います。