見出し画像

テレビ

今、さっきまで大河ドラマを見たんやけど、今日のブログの内容を忘れちゃった(笑)

大河ドラマといえば戦国大河か幕末大河が好みなんやけど、今回の「光る君へ」は普段描かない時代やし興味深く観てる。

「源氏物語」を書いた紫式部をモデルにしたまひろというのが今回の主人公(あくまで紫式部が主役で源氏物語をドラマにしたわけじゃない)。もちろん源氏物語も知らない。それが良かったのかも。

今回の大河ドラマといっても、史実一辺倒というわけでなく。ほどよくフィクションを混ぜながら話を展開させるほうがいい。そういうのは次回の大河ドラマも期待してる。


でも、何が書きたかったんやろ?

ま、いっか(笑)




追記。思い出した。5月13日午前5時

週三で通っていた就労支援施設でしたが、今日から月曜から金曜まで通うからがんばろうって話やった(笑)

でも、今日は神戸は雨やし(午後には止むそうだが)、早引けするなり。移動するにも気を使う。

もう必要以上に気を使うのは止める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?