見出し画像

なんか

大学受験の娘は床をはってる。
勉強やなんだろうなー。
泣きながら剣道部をやめた息子が
金賞とるくらいムズい
コーラス部に入部し
再起不能なほど疲れて
学校を休んだ
体調不良で倒れた両親は
徐々に私の作る料理の味に
けちをつけてくる。
あー。無情。

だけど、床に可愛い娘。
爆睡してる可愛い息子の顔。
ご飯をたべる元気なじーさんとばーざん。
いっかー。それで。

みる角度をかえて、見る。

安売りコスメの店のなか
高校生2人が入ってきた
そこ、私も興味あるとこー。私50代。
「えーめっちゃかわいい」
「給料後なら即買い」「それな」
話しに入りたい シミ隠れる?
「あのさー」「ハゲてきたんだよね。円形脱毛症てやつ」「髪めっちゃ切りたかったけど、なしになった。」
「だれだれちゃんもなったやつじゃん」
「もー髪切るのあきらめたわー。」

かるーく話すのね。
コスメどこじゃなく。とぼとぼかえりました。

ちょうど昨日ケアマネの先輩との話の中でも、悩んで円形脱毛が3ヶ所できたと聞きました。

私は水疱瘡のあとが5ミリハゲてるだけ。

仰向けに床を進む娘
もう、それでいいよ。
好きなことを好きなだけしなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?