見出し画像

夕立のあとの夕焼け

仕事の帰りにすごい夕立があって
傘があったにもかかわらずずぶ濡れになりました。

仕事場のちょっと苦手意識のあるスタッフと2人きり
1分足らず歩けばサヨナラのはずが
急な突風と豪雨で
傘をさして歩くなんて無理状態
雨宿りするしかなく

気まずいのなんの
彼女の本音は知らないけど
伝わってくるのは私への苦手意識

「すごいねー雨」
「わ、かみなりだよ」
「やばーいすごいね」
「怖〜い」
…の連発
他に話すことが思いつかない
多分互いに
地獄のような時間だった

やっと雨が小雨になった!
すごかったねー
じゃあね!おつかれさま!またあした!

あーきつかった
ほんとうに1人が好きだわ

雨上がりの空の色は怪しくて
でも夕焼けがすごい
まだまだ雲がいっぱい
この夏は大気が不安定だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?